チョウの檻

食と築地に関する エセ評論家 チョウ のページです。
<< 01/12築地 場内「やじ満(やじま)」タンメン | main | 01/12ヒラメ >>
01/14ベーコン宴会
帰省して作ってきたベーコンで宴会

いつもならチョウ家でやるんですが、

某氏「去年食べさしてもらったカルボナーラはおいしかったなぁ。
 また食べたいなぁ」
チョ「ふむ」

某氏「でも、チョウさん家は、狭いし 汚いし。どこか他でやりませんか?」
チョ「おまっ、喧嘩売ってんのか? ウチは"新橋ガード下の一杯飲み屋"や
  ゆぅとろぅが」

で、心優しいかなめさんが助け船を出してくれて、かなめさん家でやる
ことに。

今回の参加者
 チョウ
 かなめさん
 なお江戸川さん
 習志野さん
 Mさん
 まさぞうさん
 さわさん
 かなめさん母

ところがこの日は東京大雪!

みんな来れんのか?

&帰れんのか?

冷や汗モードでした。

チョウのメニュー
 牛スジ黒糖煮
牛スジ黒糖煮.JPG

 カルボナーラ

 ベーコンのスープ

 トリッパ(ハチノスは「秋山畜産」)

 ベーコンエッグ

 せんべい汁
せんべい汁.JPG

 パネトーネ(クリスマス 一緒に食べる相手もいなかったので・・)

かなめさんが用意してくれたメニュー
 牛タンシチュー
  うまうまでした。

 チビ春巻き揚げ(4種)
  すまぬ。温度調整機能の付いてないガスレンジでは、チョウは
  揚げ物に失敗することが判明(汗)

 ワインしこたま

 ビール山ほど

なお江戸川さんのタンドリーチキン

習志野さん、まさぞうさんのデザート

などなど盛りだくさん!



とても申し訳ないことをお願いしてしまったのがまさぞうさん。

チョ「トリッパに合わせるのに、フランスパンが欲しい」

懲り症のまさぞうさん、大雪の中を おいしいフランスパンを探して
東奔西走して下さいました。

ホントすまなんだのぅ。

でも、お陰で、トリッパをとてもおいしくいただくことが出来ました。


みなさん 雪の中 参加ありがとうございました。

かなめさん 場所提供&料理・お酒提供ありがとうございました。
| チョウ | 食いしんぼ | 11:44 | comments(8) | trackbacks(1) |
こんにちは。
いや〜、私の思いつきから皆さんには大変なご迷惑をかけまして・・・。

天候は近年稀に無いレベルの悪さでしたが、お料理の味は
どれも素晴らしかったです。
大雪が来るのが一日遅れてくれていたら、もっと良い思い出になっていたかも(笑)。
| 習志野某氏 | 2013/02/10 12:31 PM |

某氏 ども って、全然 "某"になっとらんやないか(笑)

いやぁ、ウチでやるよりも はるかに大人数でドンチャンやれたので、
良い宴会でしたねぇ。
| チョウ | 2013/02/10 5:30 PM |

チョウさま、こんばんは。

この日は本当にありがとうございました。
カルボナーラ美味しかったです!忘れられない味。
大雪も楽しい思い出になりましたね(*^_^*)
| M木 | 2013/02/11 9:45 PM |

M木さん あの雪の中を ようお越し またお越し 岩おこし

> カルボナーラ美味しかったです!忘れられない味。

いやぁ、誉められると 嬉しいなぁ。

また機会ありましたら、どうぞ宴会にお越し下さい。
| チョウ | 2013/02/11 11:43 PM |

大雪の中遠くまでありがとうでした〜(≧▽≦)ノ
カルボナーラうまうまでした〜
料理人が多いとチョウさんも座れるってことがわかったので
また家でやるのもありかもですね〜。
毎度とはいいませんがw
| かなめ | 2013/02/12 10:56 AM |

大雪と重なり記憶にしっかり残る大宴会となりました。
牛スジ黒糖煮は食べた事がなかったのですが、これも美味しかったです。
トリッパは4日間連続で食べたのですが、全く飽きず美味しく連日もりもり食べていました。
本当に色々とごちそうさまでした♪
| なお江戸川 | 2013/02/12 10:36 PM |

かなめさん 今回は会場提供&お酒やら料理やら用意してくれて
ありがとうございます。

> 料理人が多いとチョウさんも座れるってことがわかったので
> また家でやるのもありかもですね〜。

お気遣いありがとうございます。

人の優しさが、染み込む 染み込む。
| チョウ | 2013/02/16 12:13 AM |

なお江戸川さん 参加ありがとうございましたぁ〜。

> 牛スジ黒糖煮は食べた事がなかったのですが、これも美味しかったです。

熊本出張の際、「好信楽」という店で教えてもらった料理です。
誉めてもらうと嬉しいなぁ(笑)

> トリッパは4日間連続で食べたのですが、全く飽きず美味しく連日もりもり食べていました。

ありがとうございます。喜んでもらえて、私も嬉しいです。
| チョウ | 2013/02/16 12:24 AM |










http://chows-cage.jugem.jp/trackback/2889
Shot Bar 越谷 マティーニ その31
関東が大雪だったあの日の翌々日、 大雪の日に家で宴会をしたのでお裾分けを持っていつものこちらへ〜(ノω`*) 宴会についてはチョウさんのブログでヽ( ´ー`)ノ フッ まずはビール(*´ω`)o∪ で、こちらではめずらしく白ワイン(○´ェ`○)ただ隣で
| 猪突猛進日記 | 2013/02/12 1:30 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ドラゴンボール 天下一大冒険

このブログの戦闘力

224

「ピッコロ大魔王」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー


このページの先頭へ