チョウの檻

食と築地に関する エセ評論家 チョウ のページです。
<< 01/27聖蹟桜ヶ丘 「餃子の満州」 | main | 02/01「米花」 >>
01/28中河原 ラーメン「郎郎郎(さぶろう)」
中河原に また ラーメン店が開店しました。

郎郎郎(さぶろう)

場所は「節とい軒(ぶっといけん)」跡地です。

ちなみに、チョウは「節とい軒」のラーメンは 魚粉が多過ぎて、
ゲホゲホ むせる以外は、割と好みでした(そう言えば、「檻」ネタに
してなかったなぁ)

さぶろうラーメンの普通にします。680円
郎郎郎.JPG

何にも増しません。

あ。ニンニクは好きなので、ニンニクだけ追加お願いします。


<先に チョウの勝手な感想>

よく「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である」という
台詞を聞くことがあります。


ふと チョウの頭に浮かんだのは「郎郎郎はラーメンではなく、
もはや 食べ物ですら無い



まぁ、順を追って お話ししましょう。

チョウは初めての店でも、入る前に「自分の好みか?好みじゃないか?」
位の 予測は付きます。

「郎郎郎」は、入る前の時点で「可もなく不可もなく。近場なんだし、
一度位は食べておこう」な気分でした。

券売機の前に立った瞬間。


チョ「なんだ? この 安っすい豚骨をヘドロの様に煮込んだ臭いは?
なんで入る前に気付かんかったんやぁぁぁ」


はい。この時点で とっとと帰れば良かったです。


でも、まぁ、せっかくここまで来たんだし・・って


らーめん来ました。


こってり どころか、ワックスだろ。これ

鳥にもブロイヤーやら、地鶏やら いる様に、

豚にも ひどい環境で育ててられたのも、大切に育てられたのも いる
のでしょう。

ブロイラーの豚骨版。嗅ぐだけで 胸焼けを起こしそうな にほい。


麺をたぐってみます。

脂まみれで、もはや 小麦の味がしません。

チョウの駄舌では、代わりに輪ゴム入れられても分からないと思います。


ふと思い出したのが、ちょうど20才の大晦日。

餅を食べた後に、スペアリブの煮込んだのを食べたチョウ。胃が倍にも
膨れ上がって七転八倒。

救急車で運ばれ、

医者「胃壁を餅がコーティングしてしまって、スペアリブが全く消化
 出来てないみたいですね」

そんな【食い合わせ】があるかぁぁぁ!

「うなぎと梅干し」「スイカと天ぷら」なんてのは聞きますが、
「餅とスペアリブ」?


話し戻って

その時の記憶が蘇ってきた位、胃壁がイヤイヤ 言ってるの。


こんなん食べて、大丈夫か?俺

また救急車で運ばれるはめに。。。


追加したニンニクは、
こんなニンニクなら 無い方がマシ」な低品質。


良かったのは

・店員の接客がとても丁寧

・チャーシューは、割においしい



いやぁ、でも。この店 流行るだろぅなぁ。

分かりやすい 異端児だもの。
| チョウ | - | 06:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
出されたものは残さず食べる教育を受けてきた私ですが、二郎は完食できなくなりました。年取りました(泣
| hisashi | 2014/02/24 7:57 AM |

hisashiさん ども

いやぁ、「郎郎郎」は ぜひhisashiさんを連れて食べに行きたいとこ
ですわ(被害者を増やそう友の会)
| チョウ | 2014/02/27 7:37 AM |










http://chows-cage.jugem.jp/trackback/3247
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ドラゴンボール 天下一大冒険

このブログの戦闘力

224

「ピッコロ大魔王」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー


このページの先頭へ