チョウの檻

食と築地に関する エセ評論家 チョウ のページです。
<< 2016/02/27 赤ムツ、サヨリ | main | キングジム ポータブック >>
2016/02/29 表参道「よろにく」

「よろにく」

築地で「影のフィクサー」と呼ばれる某氏から「行きませんか?」のお誘いが。

いつも友人達がアップする記事の数々を眺めて、「いいなぁ、羨ましいなぁ」と
ヨダレをこぼしてたんで、今回は ぜひとも 参加させてもらいます。

詳細な報告は
 猫村さんとこ
 まいたーんさんとこ
 そうさんとこ
 を参照下さい。


<チョウの勝手な感想>

どれもうまい。

チョウの容量不足な脳味噌では、「どれが なんてゆぅ名称で」とか、
「どの部位がどんな味だったか」覚えてらんない(苦笑)

でも、自分で炭おこさなくて良くて、こんなおいしい肉を
リーズナブルに(この辺は フィクサーのお陰)
食べられるなんて、嬉しいぃぃぃ。

「影のフィクサー」さん ありがとうございました。


<独白>
これを言ったら、他の参加者に怒られる気がするけど・・・

肉の味は UENOさんに手配してもらう肉の方が ちょっと上。


でも、

これだけ多くの部位を、しかも

これだけ手をかけて 出してもろうたら、

「よろにく」さん。めっちゃ コストパフォーマンス良いです。

20160229_よろにく1.jpg

20160229_よろにく2.jpg

20160229_よろにく3.jpg

20160229_よろにく4.jpg

20160229_よろにく5.jpg

20160229_よろにく6.jpg

20160229_よろにく7.jpg

20160229_よろにく8.jpg

20160229_よろにく9.jpg

20160229_よろにく10.jpg

20160229_よろにく11.jpg

20160229_よろにく12.jpg

20160229_よろにく13.jpg

20160229_よろにく14.jpg

20160229_よろにく15.jpg

20160229_よろにく16.jpg

20160229_よろにく17.jpg

20160229_よろにく18.jpg

20160229_よろにく19.jpg

20160229_よろにく20.jpg

20160229_よろにく21.jpg

20160229_よろにく22.jpg

20160229_よろにく23.jpg

20160229_よろにく24.jpg

20160229_よろにく25.jpg

20160229_よろにく26.jpg

20160229_よろにく27.jpg

20160229_よろにく28.jpg

20160229_よろにく29.jpg

20160229_よろにく30.jpg

20160229_よろにく31.jpg

20160229_よろにく32.jpg

20160229_よろにく33.jpg

20160229_よろにく34.jpg

20160229_よろにく35.jpg

20160229_よろにく36.jpg

20160229_よろにく37.jpg

20160229_よろにく38.jpg

20160229_よろにく39.jpg
| チョウ | 食いしんぼ | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
よろにくも格之進もジャンボもくにもとも
どれも行ってみたいのですが、
結局「自分で買うほうが安くて美味しい」に落ち着くんでしょうね(--;)
上げ膳据え膳代を考えても昨今の焼肉ブームは高すぎます。
もうこうなったら脱サラでボッタクリ焼肉しないといけませんね(笑)
| UENO | 2017/01/10 8:31 PM |

UENOさん ども

> 結局「自分で買うほうが安くて美味しい」に落ち着くんでしょうね(--;)

うん。UENOさんとこの肉のうまさだと、きっと そうなると思います。

> 上げ膳据え膳代を考えても昨今の焼肉ブームは高すぎます。

私は ものぐさな人間なので、上げ膳据え膳代と考えたら、納得出来ちゃうんですけどね。

> もうこうなったら脱サラでボッタクリ焼肉しないといけませんね(笑)

ぜひ!UENOさんとこの うまい肉+実際に飼育していたウンチク で店やったら、
さらに 相当なボッタクリが出来ますってば!
| チョウ | 2017/01/11 8:20 AM |

「A5ランクの◯◯牛」とか書いてあってA5の肉って
まぁ、ほぼ見たことがないです(笑)
ああいうのを見ると「あー、焼肉屋って気楽やなー」と思いますが、
実際にやるとなるとめんどくさいんですよねぇ(--;)
寒い間は焼肉するのもめんどくさいので
経営には向いてないですねぇ(笑)
| UENO | 2017/01/11 6:47 PM |

もったいないなぁ。

UENOさんの経験に基づく 目利きや ウンチク満載の店やったら、
流行るだろうになぁ。
| チョウ | 2017/01/14 9:30 AM |










http://chows-cage.jugem.jp/trackback/3703
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ドラゴンボール 天下一大冒険

このブログの戦闘力

224

「ピッコロ大魔王」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー


このページの先頭へ